2021年4月24日土曜日

No.8_緊急事態宣言発令に伴って...

昨晩(4/23)、東京都を含む4都府県に緊急事態宣言が発令されました。これに伴い、いろどりこーひーでは当面の間(本日4/24〜5/11の間)、店内での試飲コーヒーのご提供を中断させて頂きます。

『No.7_コーヒーの味を言葉で表現するということ』にも記載した通り、本来いろどりこーひーでは、店内でご提供する2種類の試飲コーヒーをとても大切に考えています。と言うのも(前回投稿と一部重複しますが)、試飲コーヒーは、お客様と味について会話する際の物差し(基準、尺度)としての役割を担いますし、何よりお客様に『いろどりこーひーの珈琲豆は美味しいのか!?』をご確認頂くためにも、是非お試し頂きたいとの思いがあります。

話は少し横道に逸れますが、いろどりこーひーでは、ネット販売初購入者限定で“いろどり初めてセット”と銘打った100gずつ5種類のコーヒー豆をセットにした商品(¥3,500、税・送料込)をご提供しております。これも前述の通り、『いろどりこーひーの珈琲豆は美味しいのか!?』、『自分は華やか系、しっかり系、まろやか系どの傾向の豆が好みなんだろう?』、『これとこれの味の違いはどうなんだろう?』、店頭であれば2種類のコーヒーの試飲を通して、ほぼこれらの疑問は解消出来ますが、ネット販売では試飲が出来ないので、それを補うためにとの思いでご用意した商品です。

話しを『緊急事態宣言発令に伴って...』に戻しますが、いろどりこーひーでは新型コロナウィルス感染症予防に関して、既に以下の取り組みを行なっています。①店内3箇所のアルコール消毒液設置:これはお店の出入口に設置したお客様用の他、レジ台に1つ(お客様と現金、カード類のやり取りをする前後に店側で使用します)、試飲コーヒーポット横に1つ(試飲コーヒーをお出しする前後に店側で使用します)。②レジカウンター上にアクリ板設置、③換気、通風(お店の入り口扉他、焙煎機脇の扉も開け放ち、またドアガラリ解放、換気扇常時運転等)、④都度アルコール消毒液使用の上、拭き取り(試飲ご利用後のテーブル他、各所都度アルコール消毒液噴霧、拭き取りを行っております)、⑤店員の頻繁な手洗い、マスク着用...等々

お客様もこの状況下でほんとに色々な場面、行動の中で晴れない気持ちや、やるせ無い思いを抱えておられるかと思います。しかし今こそ皆んなで力を合わせて踏ん張って、なんとかこの状況を打破して行きましょう!

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ