2021年5月25日火曜日

No.12_ブラジル・スル・デ・ミナスと新セットのご紹介



記録的早さで梅雨入りした九州、四国、近畿、東海に続き、関東地域も直ぐだと思っていた梅雨入りですが、宣言前なので“中休み”とは言えませんが、雨がちな日が続きながらも持ち堪えていますね!

さて、今日は新商品をご紹介させて頂きます。シングルコーヒーの”ブラジル・スル・デ・ミナス”です。H P商品ラインナップ中にも既にリリースしましたが、まろやか系として、酸味がとても少なく、且つ苦味の無い程よいコクを持ったとっても柔らかく飲みやすいコーヒーです。

珈琲が苦手な方は、コーヒーの苦さ、酸っぱさが苦手とおっしゃる方が多いですが、『これなら頂ける』と言って頂ける、それくらい飲み易い珈琲です。

今回ご紹介する産地スル・デ・ミナスは、サンパウロ、リオデジャネイロ間の内陸部に位置し、海抜1000〜1350m辺りのブラジルの中では比較的高地のエリアです。世界最大のコーヒー生産地ブラジルですが、産地の標高としては他国の珈琲産地に比べ、比較的低地の部類です。この土地柄が酸味の少ない穏やかなコーヒー豆を生産する要因にもなっています。是非、お試し、そしてお楽しみ下さい。

このラインナップ増加に伴って、セット商品も少し組み合わせを変えました。シングル3点セット、ブレンド3点セット共、選択のバリエーションを増やし、それぞれにAセット、Bセットの2種類の組み合わせから選択頂けるようにしました。一方で全組合せを設定すると種類が多くなり過ぎますので、お好みの3種類のコーヒー豆が選択頂ける”お好みチョイス3点セット”を新たに設けました。この3点は全部違う種類でも!そして全部同じ種類でも!とにかくお好みでチョイス頂けます。

また、来月には、季節のブレンド夏バージョンをご用意しようと現在色々な組合せを思案、カッピングチェック中です。こちらも改めてご案内させて頂きます。(^^)

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ