2021年6月29日火曜日

No.18_夏の木陰



本日の見出しサムネイル写真は、葛西臨海公園の緑のトンネルで撮影したものです。(『緑のトンネル』は、僕が勝手にそう呼んでるだけで(笑)、G Map上は『桜並木』と表示されているところです。)ここは自宅からも近いので、運動不足解消、リフレッシュのためにも、軽いジョギングや散歩で良く出掛けます。そしてここは結構昔から僕のお気に入りの場所なんです、或ることに気付いて以来...或ること?なんだそれ?ですね(^^;;

夏、この緑のトンネルは葉が生い茂り、木漏れ陽トンネルになります。特に日差しの強い時は地面にくっきりと木洩れ陽の影を落とします。そしてこの通りの脇にあるベンチに腰掛け、行き交う人々を眺めているとその木漏れ陽のマダラな影が人にも映り込み、こちらに向かって歩いて来る人へはその影が靴先から顔の方に流れ、離れて行く人の背中に映し出される影は頭の先から踵に向かって、歩くスピードに合わせてゆっくり流れて行きます。

昨年来のコロナ禍以降、ここを行き交う人もめっきり減りましたが、多くの人が行き交う時ここで木漏れ日と影の動きに浸る時間はなんとも心地良く、長らく僕のお気に入りの場所なんです。是非、皆さんにも体感してもらいたいです!! 

さて、この度、季節のブレンド夏Ver.として『夏の木陰』が新登場しました。イメージは前述の“緑のトンネル”の木漏れ日が注ぐ穏やかな空間です。(商品説明欄にも記載しましたが、)暑さを吹き飛ばすような、若しくはその暑さの中でもホッと一息つく時間を過ごして頂ける様、飲み口は軽く、爽やかさ、明るさが感じられるブレンドとしました。

どうぞ、一度お試しくださいませ。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ