2021年12月22日水曜日

No.44_矢沢永吉さん


永ちゃんの武道館最終に行ってきました。

矢沢永吉さんは僕の3大ヒーロー&アイドルの一人であることはNo.22に記載した通りですが、かれこれ30数年間に亘り、毎年コンサートに行き続けています。しかしながら昨年はコロナ禍により開催されなかったので、2年前の福岡マリンメッセ以来、ホント久し振りに会えました。そして今回も変わらず、僕らの期待を裏切ることなく、更なる驚きと感動とパワーを与えてくれました。

永ちゃんは僕の13歳上で今72歳ですが、ひょっとして僕は自分の人生、将来を13年先を進む永ちゃんの今に重ねながら、生きてきたように思います。『住む世界、レベルは違えど、13歳上の永ちゃんが今もこんだけ突っ走ってるんだから、自分の13年後も果敢、挑戦、Happy、感謝...そんな気概を持って突き進もう!』って。そういう意味では、昨年、会社勤めを早期退職して、この店を始めるようになったのもそんな思いが背景にあった気がします。

永ちゃんは来年音楽活動50周年を迎えます。きっとまた、僕らをあっと驚かしてくれるパフォーマンスを見せてくれると思います。

そういう意味では僕が今年このお店を始めたのもほんのスタートラインに立っただけ!人生ほんの半ばにいるだけ!と思っています。『13年後、72歳になっても西村、走り続けますのでヨロシク!』...おっといけない...YAZAWAに成りきっちゃいました。(^^; 『これからも更なる高み、更なる美味しいコーヒーを追求して行きますので、何卒ヨロシクお願いします。』

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ