2022年5月17日火曜日

No.65_ブレンド“スカイオーシャン”のご紹介


華やか系の新ブレンド“スカイオーシャン”のご紹介です。

前回のつぶやき〈No.64_店の前にプランター置きました〉で、そこに植えた花の名前がロベリア改良品種の”スカイオーシャン”(写真の花です)である旨、記載しました。そして結びには、『次のブレンドは、この“スカイオーシャン”の涼しげで可憐なイメージをテーマに作ってみようかな...』とつぶやいて終了しましたが、実はその後、本気で取り組んでおりました。(笑)

そして出来上がりました。涼しげで可憐なイメージ、ほんのり柔らかなフルーツ感を持ったブレンド。淡く、長く続く余韻が穏やかな生活リズムに溶け込む。

3種類の豆をブレンドしていますが、アリチャ・ナチュラルが涼しげ、可憐さ、ほんのりフルーツ感の特徴を支えてくれています。

因みに〈つぶやきNo.63〉で、『いろどりこーひーでは、その風味の傾向で袋の色を使い分けています。』と記載しましたが、今回の袋の色は華やか系の【赤】です。とは言いながら、今回の華やかさはとても淡く穏やかなので、パステルピンクの袋があれば、それを採用したいくらいです(笑)

初夏を迎えるこの時期、少しずつ“涼しさ”の心地よさを求める機会も増えますね。この“スカイオーシャン”で、一足早く、コーヒーから涼しさをお楽しみください。

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ