2022年2月8日火曜日

No.51_深煎りしっかり系ブレンド『カフェ・ノワール』のご紹介


異なる風味が交錯、際立つコクと温もり!深煎りブレンド『カフェ・ノワール』ご紹介です。3種類の深煎りシングルコーヒーをブレンドしました。

そこで表現したかったのは、深煎りコーヒーの『異なる風味の交錯』です。一言で『コーヒーの風味』と言っても、口にした瞬間の風味、二口目以降の風味、冷めていく過程、冷め切った状態での風味、それぞれ時間の経過と共に感じ方は変わります。

この『風味』は舌で感じる味覚の他、唇で感じるマウスフィール、口の中で感じる口当たり、香り等色々な要素が絡み合って構成されます。

また、香りも鼻から入ってくる香り(アロマ)、口の中から鼻に抜ける香り(フレーバー)、そしてこれら全ての感触が絡み合って余韻へと繋がっていきます。と言うわけで、コーヒーの風味は苦さ、酸っぱさだけで語れるものではなく、人はこのような複雑な要素を無意識に感じながら『おいしさを探り、求めていく』のだと思います。

話を元に戻しますが、『異なる風味の交錯』の目指すところは、前述のいろいろな観点で、それぞれ異なるおいしさを発見、楽しめるコーヒーです。言い換えると『ミステリアスなコーヒー』と言ったところでしょうか(これは言い過ぎかな...笑)

1年で一番寒さが厳しいこの季節、一方で三寒四温、時に春の予感を感じ始めるそんな季節にピッタリな温もりを感じられるブレンドです。きっと今まで無かった体験が出来るはずです。どうぞ、お試し、そしてお楽しみください。

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ