2023年5月8日月曜日

No.116_華やか系ブレンド“スカイオーシャン”のご紹介


昨年も同時期に発売したスカイオーシャンですが、今年もコンセプトはそのままに、一方でアプローチを少し変えてバージョンアップしたスカイオーシャンとして再登場です。

因みにコンセプトは、昨年同様、『ほんのり優しいフルーツ感。淡く長く続く余韻が心地よい』です。

昨年のスカイオーシャンの『フルーツ感』は、アリチャ・ナチュラルが担っていましたが、今年はその役割をグジ・ナチュラルにバトンタッチしました。グジ・ナチュラルは本来『芳醇なフルーツ感』が持ち味ですが、ブレンドでバランスを取ることにより、ほんのり優しい印象に仕上がりました。3種類の豆をブレンドしていますが、『淡く長く続く余韻』では、モカ・ハマが良い働きをしてくれています。因みにモカ・ハマはシングルでは、冷めて行く過程で紅茶っぽさを漂わせ始めますが、それがこのスカイオーシャンでは、淡く、繊細な余韻を奏でています。

今これを書いていてハッと思い付いたんですが...

ブレンドはまるでオーケストラが作り出すハーモニーの様ですね!それぞれ”芳醇なフルーツ感”とか”紅茶の様な余韻”等の特徴、得意技(笑)を持ったアーティストが集合し、それぞれのパートで抑揚の効いた演奏をして、全体としてシングルには無い魅力を発揮する!みたいな...すると余韻はデクレシェンドで、差し詰め僕はコンダクター?いやいや、調子に乗りすぎました。(^^;; でも、そんなことを思い描いて精進していくのも悪くありませんね^ ^

スカイオーシャンに話を戻します。

ソフトなのにハッとする飲み口の印象、それが優しいフルーツ感の味わいにつながり、最後は淡く繊細な余韻まで流れるように繋がっていくブレンドです。どうぞお楽しみください。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ