2024年6月25日火曜日

No.175_お客さまがお店にお越し頂くきっかけ


店を始めて丸3年、今、4年目を過ごしておりますが、リピートして下さるお客さまも少〜しずつではありますが増えていて、本当にありがたい限りです。

そして新規のお客さまも一定割合いらっしゃり、これまた本当にありがたいです。

お店では新規の方、リピートして下さる方問わず、(ご挨拶は別にして)こちらから率先して話題を向けることはありませんが、新規のお客様からこの店に来ることになったきっかけのお話を頂くこともあり、いつも興味深く、そしてありがたく伺っております。

店の目の前がバス通りになっているので、「バス車内から見つけて、前から気になっていたんです」とか、「たまたま、前を通り掛かって見つけました」と言う方もいらっしゃいますし、「ネットの検索で出てきたんで」とおっしゃる方も多いです。中には「ホームページの“つぶやき”を読んでて、興味が湧いて...」と言う方もいらっしゃって、ちょいと気恥ずかしいですが、とっても嬉しく、ありがたいです。

他にも「ひと(リピート頂いているお客さま)から頂いて飲んだら美味しかったので」とか、「ひとから紹介されて」なんてことも。本当に本当にありがたいです。こんな嬉しいことはありません。

そんな中、先日、えっー!?と言うようなことがありまして...「ポケストップにいろどりこーひーが出てきて、コーヒー豆屋さんがあるのを知ったので、今日来てみました。」と。一瞬、理解出来ず、「えっ?」と伺ったところ、画面まで開いて教えてくれました(その画面が今回の写真です)。ポケストップと言うのは、スマホゲームPoKe`mon GOに登場する「アイテムをゲットするスポット」のとのことです。まさかそんなところにいろどりこーひーが登場しているとは知りませんでした。

とは言え、そう言った場所に載っていることも、それを見てお客さまが来てくれたことも、そのことをお客さまが教えて下さったことも、みんな、み〜んな嬉しい限りです。

こうした日常の何気ないお客さまとの接点、出来事全てが、いろどりこーひー、そして僕の明日への活力になっています。本当に、ありがとうございます。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ