2022年8月30日火曜日

No.80_音楽活動50thの矢沢永吉さんと還暦60thを迎えた店主


8月27日、国立競技場で開催された矢沢永吉さんの音楽活動50周年記念コンサートに行ってきました。永ちゃんのコンサートに毎年行き始めて、かれこれ35年くらい経ちます。(昨年末行った日本武道館最終日はつぶやきNo.44に記載した通りです。)

永ちゃんは50年前キャロルでデビュー、その3年後には解散、ソロ活動に転じ今年50thを迎えました。そして来月73歳を迎えますが、そのパワーたるや圧巻!今回も本当に圧倒されました。

そしてこの日8月27日は僕の誕生日、なんと還暦を迎えました!

まさに僕が永ちゃんの50thを祝い、永ちゃんが僕の還暦60thを祝ってくれた(と思い込んでる・笑)奇跡の8月27日になりました。

今年、50thの大きなイベントがあるだろうことは、永ちゃんファンなら誰しも思っていたこと、そして期待していたことですが、まさかそれが自身還暦を迎える誕生日と重なろうとは!本年4月、ファンクラブ会員宛の通信でこの概要が発表され、その日付を目にしたときは『これは奇跡だぁ!』と一人震えながら、呟いてしまいました(笑)。この“店主のつぶやき”のコーナーは、自店のホームページの一コマとは言え、半ば公に公開されたところに自身の還暦話題を書き込むなんて...よもや考えてもいませんでしたが、この度の奇跡の高ぶりに免じ、どうかご容赦くださいませ。(苦笑)

今回も13歳年上で僕の13年先を突き進む永ちゃんのパワーに触れ、自身13年後も世界は違えど、自身が選択したこの自家焙煎珈琲豆屋と言う世界を、死に物狂いで極め、突き詰めて行きたいという思いを更に強くした次第です。

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ